土砂降りの中、自転車で心療内科
フードのついた冬用コートを着ていったので、シャツはあまり濡れてない状態でたどり着く。
予約時間より30分ほど早く着き、待合室で持って行っていた本を読む。
個人の病院なので待合室にも私以外はおらず、比較的落ち着いて待つことが出来た。
外に出て座って待つなんていつからしてないのか、思い出せないほど。
涼しかったのと部屋の空調もついていなかったのが幸いして、それほど汗をかかずにすんだ。
先に予約してた方があったらしく、その人のあと診察室へ。45分ぐらい待ったかな。
中で今までの経緯と今の状態などを話す。向こうはソフトに応対してくるれものの、さっぱり口が回らない。
予想してたことなので、あわてず思いつくことを話すだけ。
社会不安障害ということで薬をだしてもらい、来週の予約をして帰宅。
病院の一階にある薬局で処方箋を渡し、二種類の薬を貰ってきた。
自分で電話して病院へ行ったのも、処方箋を貰って薬局へ行ったのも始めてとは言わないまでも
10年以上はなかったと思う。それだけでも、良かったなと心から思う。
家での夕食時、お金をだしてもらっているので親に病院へ行って薬を貰った事等報告するも
予想通りバカにしたような返ししかなく、沈む。被害妄想なんでしょうが、予想通り。
なるべく自分だけで事を進めるようにしたほうが、よさそうな気がします。
一週間、薬を飲み続けてまた行けることだけを考えようと思います。