長いこと使っていなかったら、パスとか忘れてしまったので移動 と言っても、書くことないんですがね http://pfcleartone.blog137.fc2.com/

久しぶりに映画鑑賞、レンタルですが「タイタンの戦い」 CGは綺麗ですが特別印象的な場面もなし、モンスター類はぬるぬるとよく動いているのだけれども面白味はないね。「イングロリアス・バスターズ」 会話の場面でこれだけ楽しませてくれる監督は他に無い…

犬バテ

暑さと湿気で犬もかなりバテ気味に 夏毛に変わってはいるのだがモコモコとした毛質で見た目にも暑そうである。 こまめに涼しい場所へ移動させたりと気をつけてはいるけどね

やたらと評価の高い「グラン・トリノ」見ましたが、今の私には合わないようで ずっと早送りで最後まで・・・「東のエデン 劇場版」 変なところで終わると思ったら二部作なんですね。 エヴァの劇場版といい、なんかわかり辛い公開のされかたが多いような、 ま…

ツタヤにカードの更新に行ったら、DVD一本無料で借りられるとのことなので レジ近くの新作棚に山ほど並んでいた「アバター」を選ぶ。予告や批評など見ないようにしていたので、ディズニーぽい青いのが出てくる以外はほとんど知らない状態で鑑賞することに。 …

犬のフィラリア検査と狂犬病の注射に動物病院へ、 親犬は待っている間も終始怯えて情けない声で泣き続け、子犬はいざ注射の段になって泣き叫び大暴れ。 なかなか大変な行事ですが、とりあえず今年の分は終了です。

「3:10 to Yuma」 オーソドックスな雰囲気の西部劇、キャストは豪華だけど普通な映画。

犬の下痢は収まった様子、日中は暑くなってきたので小屋を移動してやらないといけないな。ツタヤでCSIの新作と映画を2本レンタル、CSIは安全パイとしておいて とりあえず「ディファイアンス」を観たものの、まるで駄目でした。 「グローリー」の監督さんなん…

若い方の犬がひどい下痢に、子犬の頃からちょくちょくなるのでお腹が弱いのかもね。 外に繋いでいると漏れそうになった時に鳴くので、枕元で寝かせる。 そんな日々イーストウッド監督の「チェンジリング」が予想外に面白かった、 相変わらず後味悪いですがね…

バンド・オブ・ブラザーズの太平洋戦争版らしいです

ゲームの声は個性がイマイチ

「メドゥサ、鏡をごらん」 井上夢人

メドゥサ、鏡をごらん (講談社文庫)作者: 井上夢人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (41件) を見る

「プラスティック」 井上夢人

プラスティック (講談社文庫)作者: 井上夢人,田中博出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (35件) を見る

「新世界より」 貴志祐介

新世界より (上)作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/24メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 445回この商品を含むブログ (254件) を見る

近著の密室物とは全く別のスケールのお話 奇妙な複線をちゃんと昇華して楽しませてくれるのは相変わらず 上下二巻の長めの作品でしたが一気に読んでしまった。

「パーフェクトプラン」

パーフェクト・プラン作者: 柳原慧出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2004/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (31件) を見る

近所の内科に出かけて軽い健康診断をしてもらう。 尿は異常がないようで血液検査の結果は次回ということになった。 血圧を抑える軽い薬を処方してもらってきた。 定期的に通えれば少しは出かける理由もできそう。

「闇の底」

闇の底作者: 薬丸岳出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (41件) を見る

自立支援医療(精神通院医療)の申請に保健所の出先機関へ出かけたり、面白そうな本を見つけるにはやっぱりアマゾンが便利なのかな 欲しいものリストに登録しておけば関連書籍も教えてくれるしな 出版社のHPって何故にあんなに本を探しにくいのかね

自転車でブラブラする程度の動きだけ

年明け早々ですが、やる気の無さは相変わらずのようで

「刑事コロンボ 権力の墓穴」「刑事コロンボ 野望の果て」

幕引きがあっさりしていて心地よい、エンディングに余計なセリフとか必要ないね刑事コロンボ完全版 DVD-SET 1 【ユニバーサルTVシリーズ スペシャル・プライス】出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリッ…

TUTAYAがレンタル80円、何か借りてくるかな

「スーパーマリオブラザーズ Wii」

最大4人まで同時にプレイできるので、複数で遊ぶにはかなり面白い。 一人で遊ぶぶんには古いのと何もかわらない。

「刑事コロンボ 殺しの序曲」

コロンボからドーナツを取り上げるチョイ役のウェイトレスでジェイミーリーカーティスが、アバター始まりましたが、見るのなら3Dのがいいんだろうか、

「スタートレック」

スタトレファンなら歓喜するのでしょうが、キャラクターに全く思い入れが無い身としては 悪役の扱い方とかクルーの行き当たりばったりさが気に入らない。 CGは綺麗だけどね。

「刑事コロンボ 祝砲の挽歌」 「刑事コロンボ 白鳥の歌」「マジック・アワー」

五日間ほどインフルエンザに罹った甥の世話をしていたら、 見事にうつってしまったようでダウン。 タミフル飲んだのが早かったので熱はすぐ下がったけれども、咳がまだ残る。

「ジパング」 かわぐちかいじ

自衛隊イージス艦がミッドウェー海戦直前の太平洋上にタイムスリップ・・・ if戦記もの、漫画のほうは知らないけれどアニメは展開が間延びしすぎてイマイチ