疲れていたからか、よく眠れた。頭痛も消えているようでなにより
朝の犬散歩、いつもの時間に出かけ自分の中でも通常のコース(50分)をゆっくり歩く
相変わらず犬は食糞しようとするので、草むらにはいってしゃがむ体勢に入ったところで両わき腹をがっちりはさみこみ、後ろを振り返れないようにして用を足させる。なんとも不快そうな表情はするものの、出始めた物は止まらないようで途中でやめることはない。スコップで処理している間も食糞しようとはやるのをなんとか抑える。しばらくこれを続けてたら、止めてくれるようにならないものだろうか。

薬の副作用なのかみぞおち辺りがもやもやする。おかげで食欲が少し抑えられ、薬をちゃんと飲んでるという体感も得られてそれほど不快感はない。むしろ、気が紛れて助かるぐらい。
朝食はいつものような献立、おかゆ・味噌汁・納豆・味付け海苔
昼食はチャーハン(たまねぎ・人参・牛ミンチ・ねぎ)
間食は蒸しパン
夕食はおかゆ・千切り大根・牛乳野菜スープ(たまねぎ・じゃがいも・にんじん)・ミートローフ・チシャ・はっさく

早めに寝よう