ちょっとした事ですぐに不機嫌になってしまう、まぁしょうがないですがね。
郵便局へ普通郵便を出しに行ってついでに久しぶりにビデオ屋にでもよろうかと店のエスカレーターを上りながら
会員証を取り出してみるも、よく見たら有効期限が切れてた。身分証明書なんぞ持ち歩いていないので
そのまま地下のスーパーで買い物をして帰宅。ま、特別観たいものがあったわけでなし、いいかと。


夕方は甥っ子を迎えに行き、そのまま彼の家まで送っていく。日が沈むのが早くなってからはずっとこのパターン
甥っ子の両親もなんとなく年末で忙しいらしいので、家で下ごしらえして持ってきた材料でシチューなぞ作ってやる。
炒めて煮込んでシチューのルーを入れるだけなんで料理とは言えませんがね。
いったい私は何をしているのでしょうかね・・・
帰りしになんとなく酒のディスカウントストアに寄ってしまい安い焼酎パックを購入。
本当は料理に使う赤白ワインを買うつもりだったのだが、何処にあるかよくわからなかったわけで。


一人で寒さに震えながらちびちびとまずい酒を飲む、それでもアルコールが回るとクラシックなんぞ聴きたくなるので
録画しておいて今の気分に合う曲を流しながらぼんやりとするのである。


もう遅いし寝るかなと・・・