パソコンを購入したときに3ヶ月お試しのノートンが付属していたのだが、その期限が切れそうなので
ノートンの製品版をインストールしてみたのが二日前。
今日になってパソコンを起動したら「ファイアウォールが遮断されました、アクティブ化してください」との警告。
インストールした時にアクティブ化したはずなんだが、と思いながらも説明のまま操作を続けるも
「インターネットに接続されていません」の警告。ちゃんと裏でブラウザが動いてますが・・・
何度やってもなじみのない警告文ばかりでるしまつ、
しかたがないので対処方を検索してみると、いっぱい引っかかってくる。
同じような症状でキレている人が多いみたいで、しかも根本的な解決策は無さそうな雰囲気。
サポートもまったくあてにならない様子、
とりあえず治りましたが、明日また同じ症状が出る可能性大、困ったもんだ。