普段通りに朝起きて散歩の用意をしようと思うも外からパラパラと言う音が。
目覚ましタイマーにしてあるラジオから朝方雨降りとの天気予報で散歩は中止。
雨降りでも朝の散歩の常連さんは犬に合羽着せたりして散歩させてますが、特に親犬が水をいやがるので
しょうがないでしょう。それでも出るものは出るので庭を散歩紐をつけたまま歩かせて小なり大なりさせる。
二匹とも放してやれば楽じゃないかと思うのですが、子犬の方がどういう訳か自分の糞を食べるという
奇癖を身につけてしまいウンコ姿勢を保ったまま回りつつ自分のホカホカのに喰らいつくという、
まぁなんとも気持ちの良くない事をするもんだから、二匹放してほったらかしというわけにはいかないのである。
調べてみたり聞いたりしてみたりすると、自分の糞を食べるのはそれほど珍しいことではないらしく、
よくあることのようではあるらしいけれども、自分のならともかく?他所の犬の糞まで掘り起こし拾い食いするしまつで
散歩ひとつとっても大変なのである。おまけに朝の5時なんて、まだ真っ暗ですから懐中電灯で犬の鼻先を
照らしつつ靴擦れの痛みにも耐えながら歩くのは、なんとも無為な疲れを生み出すことこの上ないのである。
ま、そのうち食べなくなってくれるたらいいのですが、「♂犬は飼い難い」と言うのはこういう所にも
現れるものなんでしょうかね。フミ、アイ、ハナと三代♀犬が続いていたので♂犬の扱いを
こちらが忘れてしまっているだけなのかもという考え方もありますがね。とにかくパワフルではありますな。
すべてに事に・・・


毎日気晴らしに通常プレイ無料のオンラインゲームを軽く遊んでいるついでに、その手の情報を調べたりしている
わけですが、「三国無双オンライン」もいつのまにか月額課金制ではなくアイテム課金に意向しているようで
基本プレイは無料になっているみたいです。ま、家のpcじゃスペックかなり不足なので試そうとも思いませんが
電気代はかかるもののダウンロードさえすればそれなりに遊べちゃうオンゲーで気晴らしぐらいは出来そうです。
今はフリフしかしてませんがね。